プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 柿色(濃オレンジ)↑   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

8/28鳴門カブラ釣行。しかし・・・

8/28鳴門鯛カブラに行って来ました。
天気予報では曇りのち晴れ・風も3~4mと絶好の釣り日和・・・
 しかし、鳴門大橋の風速計(高速道)を見ると10mの強風!
朝から嫌~な予感・・・

↓↓応援ポチットもよろしくね↓↓m(_ _)m

ランキングに参加中です↓
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 
人気ブログランキングへ


 今日は乗合船での出船です。以前御一緒になった高松からの3名さんはウタセエビでのエビカブラ。私は自作のゴムカブラ。共に手釣り釣行となりました。

 早速準備
準備
今回は定番オレンジと夏に強いレッド・白濁り対策にオレンジゴールド、クリアー潮でたまに炸裂するホワイト系ヘッドも用意してみました。

6時過ぎ出船
出船

 しかし南からの強風で、風裏になる島田島沖からスタート。水深30~40mのフラットエリアから、既に多くの船が集結しています。
多くの船が・・・
(画像以外にも沢山の船が!)

 まずは1投目。風濁りでしょうか、白濁りがあるようなのでオレンジゴールドからスタート。
すると、きました・・・
チャリコ
25cm級のチャリコでした。
その後も小さなアタリは数回あったものの、あまり手応えを感じないアタリで時間ばかりが経ち・・・移動。
今度は淡路島沖へ。

 淡路沖到着。水質は島田島に比べて、ややマシな感じはしますが良いとは言えませんでした。
先週レッドスカートがアタリカラーだったのでレッドスカートにチェンジ。
するとすぐに30cm級のチャリコがヒット!
30cm級のチャリコ

その後 手の平級のチャリコを2枚追加したものの良型のアタリ無く・・・

 最近大鯛が連発している鳴門大橋下~飛島のポイントは、
潮はあるんだけど南からの強風で大荒れ状態で行けそうもなく・・・断念!
水曜日なんか40up~67cmが15枚も釣れていたんだけど・・・
天候には勝てません!

 なんやかんやで気付けばもうお昼。ラストのポイントに移動。
今度は海峡の真ん中(ゼンサ)水深30~38mフラットエリアにとび根があるような所。
カブラはレッドカラーから。
 しかしやはり強風で船がかなり振られ、船頭さんも操船忙しそうです。
回りには他船一艇も居ない状態。それでも何とか操船テクで釣リにはなっています。
2~3回ポイントを流すも、アタリが無い為、スカートをオレンジゴールドに変更。すると1投目で20cm級のチャリコがヒット
20cm級のチャリコ

2投目もヒット。サイズアップ、30cmジャストのチャリコ。
30cmジャストのチャリコ

今日はダメや~、なんて諦めかけていた時でした。
久し振りに大きなアタリが!!しかもなかなかの引きです!
慎重にやり取りの末、無事にタモに収まりました!!!
ジャスト50cmマダイ
ジャスト50cmの綺麗なマダイでした!

キリの良いところで納竿。

 ハ・・ハプニング発生
いらんことしたせいでマダイの体に変化が!
いらんことして青白くなってしまった50cmマダイ
見る見る青白くなり・・逝ってしまいました
(その全貌は近々アップします)


     私の全釣果
私の全釣果
手の平級~50cmマダイ7枚
ガシラ1匹。(チャリコは撮影後すべて放流)

厳しい1日でした~
前席エビカブラの3名さんチャリコ3~4枚に35cm級1枚・・とエビカブラも不釣でした(画像なし)

また次頑張ります。

↓↓応援ポチットもよろしくね↓↓m(_ _)m

ランキングに参加中です↓
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 魚のエアー抜き! | ホーム | 鳴門鯛カブラ釣行で良型ゲット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP