プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 柿色(濃オレンジ)↑   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

2/12メバル釣果・・・


2/12 釣果報告・・・

おはようございます!

寝坊して詳しいブログを書く暇が無かったので

釣果報告でけでも入れときますね~
釣果
メバル:34匹 

他:鯛1枚  ガシラ:少々

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

良型
良型もぼちぼち顔をだし始めてきてます。

ポイントによりサビキの使い分けがカギかな。
サビキ

ロング皮だと潮の速いポイントで誘い幅1mほどをゆっくり・・・

ショート皮だと流速関係なく誘い幅20~30cm程をキビキビと・・・

そんな感じでがんばると・・・
連
この日は激渋日でしたがポツポツは拾えましたよ~

・・・でも渋い~

触りに来ても止める当たりが多すぎです。

まだ、体がメバルモードになってないので

掛けに行くタイミングがバラバラですわ~

そんな感じでお昼までの満ち潮が終わる!

転流11時47分という事で、鯛狙いの引き潮が本格的に効き始めるまで
1時ぐらいまでメバルポイントで時間つぶし・・・

そうこうしてると南風(マゼ)が結構吹いてきた・・・・汗

船長:『6名でこの風やったらお祭り多発で
    釣りならんやろ~ 鯛止めじゃ~』

・・・って事で、岸寄りの風裏でメバル釣り。

で、大した盛り上がりも無いまま時間が来たので納竿!

釣果
何だか寂しいな~

・・・メバルには抜群の潮回りだったので
    昼までの満ち潮で、最低目標50匹と
    ふんでたのですがかなり手強かったです。

前日はよく釣れたらしいのですがね~(汗)

気まぐれなメバルちゃんです・・・ヽ(´Д`;)ノ


鯛も短時間だけど2~3枚は捕れるかな~
なんて思ってたのですが・・・

まぁーこんな日も有りますわ~

次週は鯛にいい潮回りなんで、鯛メインでちょこっとメバルかな。

※詳しい釣行模様は後記事にて・・・

※ポイント”超~~~~~低迷中”なんで(汗) 
         
  皆さん、 お疲れ様~的 応援”ポチっと”宜しくです!!
         
応援クリックお願いします!!
         
応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 





スポンサーサイト

<< 金曜のメバル釣行・・・ | ホーム | 明日(2/12),メバルのち鯛かな・・・ >>


コメント

いつもレポートありがとうございます。
春一番?のような強いマゼでしたね 10mくらい吹いてたかと・・・ これからは体もメバルモードに仕上げていかなくては
なりませんね。

ふっちゃんさん

真鯛も もう一波きそうですが
マゼが吹き出すと海の主役はメバルに、、、
って感じでしょうかね~
来週、鯛を真剣に狙って
それからは本格的にメバルに
スイッチしようと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP