プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 新色!柿色(濃オレンジ) 若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

11/13 鳴門ヒラメ第5戦・・・激渋!


11/13 鳴門ヒラメ第5戦です・・・

今季不調の鳴門ヒラメですが

今週も気合い入れて頑張ってきました~

つるぎ艇
今回もつるぎ艇にお世話になるましたよ~

6時、港内のイカダで餌の小アジ大量に積み込み
いざ南のヒラメ会場へ・・・
出船

~~~~~~~~~~~~~~
※天気・・・・
 くもり、北東風1~3m波1.5m、
 PM3時から弱雨との予報です。
 ホントは土曜日後半から崩れ出す予定が
 前日に一日早まったので雨雲の動きが
 予想以上に早い感じです。
 こんな予報の時はだいたい雨の降り出しが
 予想以上に早い事が多いので早目に決めたい
 ところですわ。

 ※状況・・・前日の釣果ですが、船中(6名)4枚と
  相変わらず厳しい感じです。
  しかし、70UPの大判混じりで
  良型メインとの事、外道の青物も
  80UPの鰤混じりで4本とのことです。

先週の動かない潮と比べ 潮の動きはいいので
青物も遊んでくれそうな感じですかね~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という事で、毎回言ってますが”今日こそやってやるぞ~”
と気合い入れてスタートです!
スタート

エサは小アジちゃんですよ~
アジ

開始早々、となりで頑張ってるうちの親父に当たり!

しかし、食い込まず・・・

続いてまたまた親父!(苦笑)

しかし、今度は待ち過ぎて?!
エサだけ盗られ・・・

次に久し振りに同船してゴノさんにエソ!(笑)

続いて・続いて親父に当たり!(マジか・・・)

しかし、見事に空合わせ~(笑)


でも、私には当たり無い・・・

人の事を見て楽しんでる場合じゃない

集中して・・・・


その直後、荒っぽい前当たりの後

竿が一気に突っ込んだ~ (親父の・・・汗)

かなりの重量感に地を這うような引きに

大判か?!と思ったが、引き&突っ込むパワーが
あまりにも強すぎる・・・ヤツか?

・・・で、嫌な予感的中!

親父、メーター級のシャーク捕獲。

まあ、定番外道やね。

その後、当たりが出ないので移動!

しかし、当たりのないカラ流しが続く・・・

数回流して反応がなければ次・その次と漁場をランガン

するも当たりもかすりの無い。

完全にお通夜状態に・・・

しかし、ここで気を抜いてやってると少ないチャンスを

逃してしまうので、まだ模索中だが潮の動きに合わせて

システムバランスを調整して・・・

すると、私に当たり!(笑)

少し食い込みが悪いので糸を送り込んで食わせてやると

いい感じに突っ込んだので”おりゃ~”


で・・・・・
ヒラメ
船中第一号、遣ったりました~

ヒラメ
型はイマイチですが嬉しいわ~

この時点で10時過ぎ・・・長かった~(ホッ!)

次や次! と更なる追加点を狙い頑張る・・・

しかし、当たりのない我慢の時間が続く。

おまけに11時ぐらいから雨がポツポツし始めてきて
集中力を削いでいく。

そんな時、もの凄く小さな当たりが・・・

全く突っ込まないので、ゆるく聞いてみると”ゴン・ゴン”

・・・居る! 

何とか食い込むまで我慢・我慢と糸を送って頑張るが
吐き出されてジ・エンド!(泣)

上がってきたアジを確認すると甘噛みされた跡が
少し付いてる程度で食い気無い感じ。ヽ(´Д`;)ノ

その後も船中完全にお通夜状態で時間だけが過ぎて行く・・・

そんな時、ゴノさんがアオリゲット!

おぉ、ええな~

その直後、私にもアオリ当たりが・・・

竿のティップが勢いよく”グィ~ン・グィ~ン”とランしてるが

イカ針付いてないのでアジの首だけ食いちぎられて・・・

・・・アカンな~ 

なんてスマホで時間を見ると1時20分。(ヤバ!)

出船前、船長から今日はエサの買い付け日なので
1時半には沖上がりすると言われていたので終やね。

結局、船中一枚か~

厳しかったな~  

なんて、終わった感全開で片付けに入ろうかとしてると

何やら親父の竿が”グニャ~”(マジか!)

で、悪運が強いというか何というか納竿1分前に

見事50cmクラスのヒラメゲット!

で納竿!!

結局、船中ヒラメ2枚のみ。 

=私の釣果=
ヒラメ
当たり2回と超激渋でしたが

型はイマイチでしたが今回も何とか食らいつきましたよ~

※相変わらず厳しいですがラスト二戦も頑張りますわ~

※ポイント”めちゃ低迷中”なんで  
         
  皆さん、 頑張れよ~的 応援”ポチっと”宜しくです!!
         
応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 

スポンサーサイト

<< 明日(11/20)鳴門ヒラメ第6戦に行ってきます! | ホーム | 明日(11/13)鳴門ヒラメ第5戦に行ってきます! >>


コメント

いつもレポートありがとうございます。ほんと今年のヒラメは
厳しいですね。こんな年も珍しいのでは??? よく魚が出てる時は餌が切れてアウトだし・・・うまくいかんものですね
ベストシーズンなのに寂しいです。

ふっちゃんさん

一釣行一枚と毎回苦戦してますが
何とかボーズなしと
食らいついてます。(-.-;)y-~~~
後 残り二戦ですががんばりますわ。
…ビニール めちゃ気になりますわ〜(^^;;

ヒラメも激シブなんですねm(__)m
この激シブの中毎回キャッチは流石ですね^o^
お父様のギリギリ滑り込みセーフは凄いですね!!
最近は中々釣りに行くタイミング&天気が上手い事行きませんm(__)m
今週末松山遠征行くんですけど、頑張って太刀魚釣りたいと思います^o^

とし丸さん

おはようございます!
コメントおおきにです…m(_ _)m
鳴門ヒラメ、超難敵ですわ〜汗
でも、難しい釣りは嫌いでないので
楽しんでます。^ ^
松山遠征いいですね!
私もだいぶん前から行きたくて
しょうがないのですが
距離的な事を考えるとなかなか
腰が上がらなくて…
今の時期だとスーパードラゴン狙い
ですかね〜
頑張って来てください!
ブログ楽しみにしてます。^ ^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP