プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 新色!柿色(濃オレンジ) 若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

どうでもええ話ですが・・・


・・・どうでもええ話


釣りとは全然関係のない話ですが

最近、2回も財布を拾った!

1回目は3週間ほど前、仕事帰りに

少し寄り道した時、ベンチに長財布発見!

中身を見てみると、現金数万円に保険証やら免許証

社員証等々。

面倒だが、近所の交番に届けてに行く・・・

すると、警官が居なくて御用の方は電話してくださいと・・・

で、本署から警官が来るまで10分強交番で”ボケ~”と・・・

車で待ってた子供達は ”見たいテレビが始まってもたやん”

と、大ブーイング! おまけに猛烈な雨まで振り出し・・・汗

警官が来てからも、拾った状況から中身の確認等で30分台かったかな~汗

警官:『お礼額請求のできますが・・・』

私:『そんなん要らんわ~』

警官:『じゃ~連絡先だけお聞きしておきますね~
     持ち主からお礼の電話が来ると思いますので・・・』

私:『はぁ・・・・』

てな感じで、豪雨の中 ずぶ濡れになりながら帰還!

あれから、3週間・・・・何の電話もなし!!(あのね・・・^^;)




で2回目は近所のスーパーに行った時

車を止めると、となりのアウディの真横に長財布が・・・

拾うと”ずっしり”重~い!

一瞬ラッキー的な思いも湧いてきましたが

アカン!アカン!! とお店に入り店長さんに渡そうと声を掛けかけた時

レジで青ざめたおじさんが”あれ!あれ!!財布が・・・・”と、

めちゃ焦ってる人発見!

これか?と聞くと ”わぁ~ありがとうございます”と

何度もお礼を言ってくれた。

1回目のコベ○コ社員とえらい差やわ~


まあ、どうでもええ話やけど・・・

でも、冷静になって考えてみると

お礼の電話を毎日待ってる自分って
めちゃ小さい男やな~

と気付いたここ最近です・・・(汗)


※ポイント低迷中なんで
  皆さん、ご協力的 ”ポチっと”宜しくです!!
         
応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 


スポンサーサイト

<< 明日(10/16),鳴門ヒラメ初戦に行ってきます! | ホーム | 10/9 お久しぶりの鳴門鯛カブラ・・・超渋かった~ >>


コメント

釣りの腕前、人間性。全て見習いたいですね。尊敬します。

若松さんは餌釣りが多いようですが、餌釣りではサワラは釣れにくいと聞いたことがありますが、サワラが食べたくなった場合はどうしてますか?

えらい!でも一つ言うなら気持ちでして貰ってるのに
感謝の気持ちも表さない人は、人としてダメでしょう!
また若松さんには幸せが訪れるでしょう

鈴木さん

やっぱ、拾ったものは届けないと・・・^^;
当たり前のことですわ!

サワラのお話ですが、普通の呑ませ釣りでは
切られる率が高いですね~
運がよければ1ヒット1ゲットなんて時もありますが
10回掛けても10発切られる事も有るターゲットです。
でも、エサで専門に狙う方法もありますよ~
鳴門で本職さんや仕立て船で狙ってる船有りますわ!
餌は冷凍イワシで胴付2本針
間合い3mでハリス1.5mで
針の部分が20cmほどワイヤーで親バリと孫針になってます。
冷凍イワシの頭を切って、親バリに尻尾孫針をお腹に刺し
底を少し切った棚でぶら下げてると食ってきますわ。
基本、退屈な待ちの釣りなんで私はあまりしませんが
結構な高確率で釣れますよ。

ルートさん

普通、お礼の電話ぐらいくるよな~
まあええけど、なんかしっくりこんわ。^^;

>また若松さんには幸せが訪れるでしょう
宝くじでも買おかな~笑

詳しい回答ありがとうございました。
餌釣りでも釣れるんですね!笑
良かったです。

これからもブログ楽しみにしています!

今度拾ったときはパ〇ッちゃいますか~(笑)

鈴木さん

あまりしない釣りなんで
サワラを食べる機会は薄いですがね〜(^^;;

ブログ 頑張ります!

ふっちゃんさん

拾ったお金で遊んでも楽しくないので
本職と内職(カブラ)で稼いで
頑張りますわ〜笑

最近、内職の方の新色が好調で
忙しいです。汗

新色 良いですね~~ メッチャ釣れそうです~~
明日はヒラメですか? カブラ???
応援ポチさせていただきますね~

ふっちゃんさん

今季、秘密でテストを重ねてきましたが
かなり好きなカラーみたいで
よく当たりますわ。
十分楽しんだので自信をもって
出してます。笑

明日からヒラメ参戦なんでよろしくです!
m(_ _)m

ええ話し!!
昔、海づり公園でベスト忘れて帰って、お姉チャンから連絡もらいました。今思うとお礼言うてなかったわ(汗) 今度お会いしたらお礼言うとこ(笑)

ヒロさん

そら、菓子折りぐらい
持っていかなあかんで〜笑

明日、鳴門ヒラメ行ってくるわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP