プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 新色!柿色(濃オレンジ) 若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

活き造りに唐揚げ、煮付け・・・メバル三昧!


久し振りに料理ネタ・・・

金曜に釣ったメバルちゃんを料理!

って言っても、難しい調理は出来んので

王道の造りや唐揚げ、煮付けにしてみました~

先ずは活造りから・・・

テーマは”荒海から釣り上げられた瞬間!”

鳴門大根のけんで水しぶきを演出してみました。(笑)

こんな感じでどうかな~
造り


微妙に角度を変えて・・・
造り

アップ・・・
造り

背面から・・・この躍動感どうよ!!(笑)
造り

味)産卵後の回復状態が気になるところでしたが

結構、脂が乗ってて美味かったですわ~(@ ̄ρ ̄@)



お次は唐揚げ・・・

前週、BS放送で鳥羽のメバル釣りをやってて

その中で、メバルの唐揚げが出てたのですが

頭から中骨までバリバリと食べられてたので

同じ様にエラを取り、両背開きにして

中骨露出で揚げてみました・・・(片栗粉塗す)
唐揚げ

さすがに一度揚げでは頭も中骨も固くて

食えませんでしたので

三度揚げに・・・
唐揚げ
すると、頭も中骨もパリパリせんべい状態で

めちゃ(゚д゚)ウマー!

これはお薦めです!!

最後に煮付け・・・
煮付け

煮付け
結構脂が浮き出してきますな~美味そう!

でも、私には当たらずあっと言う間に完売。

煮付けを楽しむのはまた次の機会になりました。(汗)

・・・まぁ、これから嫌ほど食えるからええか~

PS:金曜は思ったほど釣れなかったけど
   昨日ぐらいから釣れてるみたいなので
   次回が楽しみです。

※皆様、頑張れ~的、”ポチっと”応援よろしくです!!

     

 応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 


スポンサーサイト

<< 今年もありますよ~優勝賞金”100万円”鳴門鯛釣り大会! | ホーム | 3/20 メバル釣行第二戦、良型の連に尺オーバー! >>


コメント

活造りのコンセプト、流石ですね^^

目で楽しんで食す・・・私もチャレンジしていますが、中々思うように行かず、毎回途中で断念しています^^;



ゆてっちさん

口の空け具合や尾びれの跳ね感と
爪楊枝やラップを使って頑張りましたよ~(#^.^#)

加太ラバでいいの釣ってましたね~
鳴門も食い出してきましたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP