プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 柿色(濃オレンジ)↑   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

5月9日、イカナゴヒラメのちメバルのちビニール真鯛

5/9 イカナゴヒラメのちいろいろリレー


※本文前にひと押しお願いします!
     

応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 


今回も鳴門丸さんにお世話になりましたよ~
鳴門丸
今週も行ってきました~
(今回も鳴門丸さんにお世話になりましたよ~)


前日、船長に電話すると、潮回りが小さくなってきてからは

メバルが食わんとの事・・・

前日の某船釣果では一日頑張って船中で4匹と大撃沈とか・・・

さすがにメバル一本勝負はキツイとの事で

船長がイカナゴを買ってきてくれ”イカナゴヒラメ”を

してみようと・・・

イカナゴを餌にする呑ませ釣りなんで

あまりデカイのは期待できないが

面白そうなので・・・

天気もよく凪っちゅう事で満船出船っす!
出船

先ずはイカナゴヒラメからスタート!

餌のイカナゴちゃんです・・・
イカナゴ

仕掛けはこんな感じです・・

幹4号に三股サルカンを入れハリス3号25cm

針が改良チヌの4号。

2本バリにする場合は枝間50cmで・・・

まぁ~市販のガシラ仕掛け充分ですが自作する方はこんな感じで・・・

てな感じでイカナゴを付けスタート~

1~2回空流し後、同行親父に船中1枚目のヒラメが・・・

・・・めちゃ可愛いサイズやな~

手のひらに乗るぐらいの30cmヒラメゲット!

で、私にも当たりが・・・

”ゴン・グ・グン・・・”おりゃ~(ーーメ)!

グ~~ググ~~~

おぉ~引きやんか~(;^ω^)o/――~>゚))))彡

ツッコミを交わしながらゆっくり浮かせると

・・・”ちゃう! 長い!!”



で、無事ゲット!


マゴチ
良型マゴチくんゲット~

その後、船中ポツポツとヒラメが釣れ出すが

手の平サイズばかりで良型が出ない。

船長:『ヒラメ釣ってないのは若松さんだけやで~』と・・・笑

・・そう言えばヒラメを釣ってないのは私だけやん!汗

私:『あんなんヒラメ言うたらアカン』笑

船長:『ええのも居るから若松さん釣って~』

私:『任したき~~』

てな具合でめちゃ集中して釣ってると”ゴン! グン”


・・・コイツ、ちびヒラと違う!


で、食い込んだので”おりゃ~”・・・乗った~~

おぉ~引く~~~~~(;゚∀゚)o/~>゚))))彡 !


慎重に浮かせてくると魚影がみえた~


・・・”違う! また長い!!”

で・・・
マゴチ顔

サイズアップ~
マゴチ2
ちょっと嬉しい外道っす!

実はここのポイントは本命場の潮待ちでやってた所だったりで・・・


で、潮のタイミングをみて本命場に移動!

すると、来てるはずの潮が来てなくてお魚達の反応も

かなり待ったが潮が動かないので本命場を移動!

少し走ってガシラ場に・・・

すると、船中ガッシー祭りに・・・

私も良型ガシラくんゲット!
ガシラ
裏切らん奴らやわ~(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

少しガシラと遊んでると船長がメバルの反応が出だしたで~

と、言うので慌ててメバル竿を伸ばしメバル狙いにチェンジ!

すると、”グイ~ン”・・・(゚o゚;;
メバル
しかも、デカ!!

少しの地合いでしたが26~28.5cm9匹ゲット!

潮が終わり出してきたので大鳴門橋近くに移動、

飛島の横を流すと今日一のメバル映りが有り

仕掛けをブチ込むも無反応、

誘いを掛けまくると咥えには来るも突っ込まず

放す当たりばかりで手に負えず・・・

船長:『込の走りのメバルやるか~

  それとも鯛でも行ってみるか~? ・・・食わんけど』

で、同船者さん達と話し合った結果

最終勝負はビニール真鯛って事に・・・
ビニール

でも、ここ最近 全く食ってないし浮いてないんで期待薄・・・

で、奇跡を信じて巻き巻き開始!

でも、奇跡なんて簡単に起こるはずもなく8名で一発の当たりのなく終了!


=私の釣果=
釣果
マゴチ:2

メバル:26~28.5cm 9匹

ガシラ:お持ち帰り7匹 

アレやコレやとリレーしまくりの忙しい一日でした。

※応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 




スポンサーサイト

<< 16日、今週はお誕生日会のちカブラ制作! ^^; | ホーム | 予告・・・明日5/9はメバル&イカナゴヒラメ >>


コメント

大ヒラメの写真見れず残念です。
それでも短い時間にメバルを釣るところは流石ですね。
マゴチも美味しい魚ですから羨ましいです。(^-^)

イカナゴ、ヒラメ・・・やってみたいです~~
アジの泳がせの時とは感じも違うのでしょうね。
私は美味しいマゴチは大好きです。 
刺身と煮付けが最高ですよね~

花幻さん

大判ヒラメといきたいところでしたが
やっぱ、イカナゴ餌だとアベレージが小さいですわ~
たまに50UPも混じるのですが、
今回は船中8名で8枚全て手乗りヒラメちゃんでした。汗
メバルの潮がめちゃ澄んでたのでかなり手強かったです。
沢山居るのですがね~^^;
マゴチはうす造りでいただきましたが超うまでしたよ!

ふっちゃんさん

イカナゴヒラメはアベレージ小さいですよ~
古瀬サイズだとまだマシなんでしょうが・・・^^;

マゴチ美味かったですわ!
うす造りのしてポン酢に一味たっぷり入れて頂きました~
外道でも大歓迎です。^^

裏切らん奴らやわ~(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

これいいわ (笑)

やん茶さん

ガシラは期待を裏切らんわ〜😍
だ*い*す*き❗️笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP