プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 柿色(濃オレンジ)↑   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

サビキ開発?!

最近、船メバルにどっぷりの私に某釣具メーカーさんから
”オリジナルメバルサビキ”の製作のお手伝いを・・・というお話がきておりまして・・・

そのサンプルが今日届きました。
サンプルサビキ
 明日もう1種類届くらしいです。

某釣具店オリジナルや私の自作サビキに近いサビキを少し改良されたようなサンプルですが、少し違うパターンの皮を使っていたり袖針ですが別種類の袖針を使用するなど・・・見た所2~3改良の余地ありですが・・・。
針やハリスの強度・粘り等、魚を掛けてみないと分からない面もあるので次回釣行で試してみようと思っています。っていうか、メバル釣れてないのにテストになるんでしょうかねえ?

 製作途中の為、メーカー名を伏せて欲しいということでボカシ加工しました。
完成時にはブログにて紹介しますので。(ボツになったら知りませんが・・・)


ランキングに参加中です。
↓クリックしてもらえると10ポイント加算されランクアップ出来ます。応援よろしくです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちも↓ぽちっと応援よろしく!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 明日また、船メバルに出撃して来ます! | ホーム | 自作のメバルサビキ仕掛け >>


コメント

メーカーから製作依頼がくるなんて
さすが!師匠 すごいですねぇ~。
メバキチ親父のサビキを超えるのを期待していますよ。

P.S
アペルト磯1.5号-5.25m買ってしまいました。
これでメバキチ親父サビキの4.5mも楽に使えるかな。

オデッセイ様

なんか成り行きでお手伝いすることになっただけなんですけどね・・・
メバキチ親父さんのサビキも完成度が高いんで、超えられるかはわかりませんが:笑

NEWロッド、楽しみですねー!良い結果を聞かせてくださいね!!

昨日、加太は風もなく、日差しもなく、濁りもなく、そしてさしたる釣果もなく・・・でした。

かなたんさん

お疲れ様でした!
加太もかなり厳しいみたいですね。明石も1桁~2桁にのるかのらないかの貧果がどの船も続いていますよ。
メバルの映りはあるのですが、餌が多過ぎるのか全く喰ってくれず・・・家に帰ってお腹を開けるとイカナゴの新子とウミエビ(8mm位)をよく喰ってますが、かと言ってシラサを付けても大して喰ってくれず・・・
アミエビ撒いてサシアミでも付けてみよか?・・なんて。案外いいかも?!:笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP