プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 柿色(濃オレンジ)↑   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

グチの開きは意外といけるで~ 特に・・・ヾ(*´∀`*)ノ

いつもは海にお帰り願うグチですが、

この前の釣行で辰船長が

   『開きにして干したら美味いからやってみ~』


と、勧めてくれたので・・・
開き

次の日、お昼ご飯にと焼いて食べてみたら

これが美味い!  

ぶっちゃけ、あまり期待してなかったのですが・・・ヾ(*´∀`*)ノ

特に卵がど偉い美味かった~

正に”たらこ”、全く”たらこ”!(((゜Д゜;)))

とりゃ~もう逃せれんわ~



※作り方※
 
  ①、釣ったグチを背開きにして、身&卵に塩を多めに降る。

  ②、10分ほどそのまま置いておくと水分が浮き出すので待つ。

  ③、水分が浮いたら海水で塩を洗い流し船に干すだけ~

  帰る頃にはいい乾き具合になってますわ~


後は、家で焼くだけ~ 

        一度お試しを・・・


※先週の台風3号続き、またややこしいヤツが現れましたね~

 しかも金曜モロですやん!


  また、うまくそれてくれるといいのですが・・・(; ̄ェ ̄)


応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 

スポンサーサイト

<< 明日(26日)、カブラ釣行です。('∀`) | ホーム | 6/14鯛カブラ釣行・・・ 良型メインでぽちぽちと ヾ(*´∀`*)ノ  >>


コメント

ゴノ

ほっほおー。
そんなにうまいですか!
次回は、食塩持参で行かねばなりませんね。
 目はなおりましたが?

ゴノさん

意外といけますよ~
食塩ですが今回は船長に頂きました('∀`)
卵が超~美味いですよ!

目の方ですが完全に治りました~(*^^)v

おはようございます。
釣果報告が遅くなりました(汗)
結果は真鯛 3尾 30㎝〜45㎝でした。
いや〜鳴門は病みつきなりそうですわ〜☆来月も行って参ります。

ヒロさん

初挑戦で3枚釣れたらOKですね!
鳴門面白いでしょ~('∀`)

へ~~ グチはいつもさようなら~~ でした
今度はやってみます塩も常備しとかなあきませんね~

多分タイでしたらもっと美味しいのでは???笑
干した魚は抜群ですよね!ただその手間のせいで敬遠しますが

ふっちゃんさん

一度試してみてください!
特に卵はたらこそのものですよ~笑

ROUTE423さん

鯛はやった事ありますがまあまあですわ~
やっぱアジ・サバ系が一番うまいかな~
そうそう、タコもうまいで~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP