プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 柿色(濃オレンジ)↑   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

24日、鯛カブラ釣行の続きです。

つづき・・・


たまに触りに来るが追いが悪いね~


イワシも全くいないわけではないので浮いてる鯛が


居ないか探ってみたりしても浮いてるヤツは


今のところいないみたいだし・・・


台風の余波で底濁りがしてるようなので5mまでを


ゆっくり目に誘った方が出会うチャンスは高そうやね~


てな具合でひたすら5mまでを巻き巻き作戦・・・・


数回の超ショートバイトを拾いようやくヒット!


40cm弱とあまり大きくはないが、なんとか一枚目ゲット!
一枚目

つづいて30~35cm級を二枚追加!


ここで朝の込み潮が止まり、潮止まりに・・・


下げ潮の動きっぱなが勝負か?!


下げの動き出しを逃すまいと真面目に巻き巻き・・・


で、ようやく下げが入り出した頃、当たりが出始め粘りの追加点!
二枚目サイズアップ!

遅まきで誘ってるとこんなお客も遊びに来たりで・・・
鯒

下げ潮が入り出してから少しすると朝の濁りが取れてきたようで


水質がよくなってきたみたいやね~


朝一から底を誘いまくっても喰って来なかったガシラが


連発で飛びついてきたよ~


これはチャンスタイムか?!


・・・しかし、小潮回りでということで


潮の動きが悪く思ったほど動かんがな~


それでも条件的には、朝一の濁り潮よりかなりの好転で・・・


スカートのカラートーンを落として、普通巻きで誘っても触り始め


ぽつぽつと追加・追加!
鯛3


小型からまあまあサイズまで・・・
鯛4


こんなんも来たよ~!!
良型
51cm



動きが鈍いが、下げ潮に入ってからは当たりや追い気もぼちぼちで、

爆発力はないものの誘い・追わせ・喰わせ・掛けと

気持ちのいい釣りが出来た様な・・・

やっぱ、カブラ釣りは面白いわ~


最後の悪あがきで、再び返しの込み潮を少しだけ攻めましたが全くダメで納竿!(やっぱり!)



=私の釣果=
釣果


結局、14ヒットの11ゲットでお持ち帰りが10枚、

    他に良型ガシラ数匹(お嫁に行ったので画像なし)

    ゲストのコチくん1匹。


なんとか、ツ抜け達成!(汗)


欲を言えばキリがないが、下げがもう少し動いてくれたら
もう数枚なんて・・・^^;


カブラ道は厳しいね~

応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 

スポンサーサイト

<< ちょこっと、カスタマイズで鳴門鯛に挑む! | ホーム | 8/24 鯛カブラ・・・なんとかツ抜け! >>


コメント

いいね!

やっぱりホーム船はしっくりいってるようですね~
潮も安定してきたのでしょうか?
そろそろ爆発の兆しありですね~




PS
大阪で一番おいしいであろうと思う季節の野菜を送りました。
一緒に炊くとうまいタコはどこかで調達してくださいね~

金曜日は失礼しました。お~い!って言うたら聞こえる
所でやってたのに・・・・右舷は反対側だったので自信なく・・・・(笑)いろいろな技の引き出しで見事な2桁安打は
お見事ですね!! 

かなたんさん

釣れんなりに頑張ってます!笑
そろそろ爆りたいですわ~~

>大阪で一番おいしいであろうと思う季節の野菜を送りました。

ありがとうございます!<(= =)>
楽しみにしてます!!
タコはありますよ~^^
釣友から貰った明石タコが冷凍庫に・・・
軟体系は釣るのが下手なんで、いただいてますねん!!^^;

ふっちゃんさん

こちらこそ失礼しました!
全然、気付きませんでしたわ~^^;
次、見かけたら気軽に声かけてくださいね~!!

今回は運よく釣れましたが
今年は気まぐれな鯛ちゃんに遊ばれてることが多いです。

お見事ですねぇ

日曜日の鳴門釣り大会 情報色々教えてもらいましたけど

惨敗ですわ(笑) 竿びしなら何とかなるような気がします

大き目のカブラで最後のヒットは 100万円よぎりましたよ

竿が海に突き刺さり あと5mでバラシ 100万円が・・・・

海に戻りました  来年行きましょう



やん茶さん

なんとか釣れましたわ~^^;

鳴門100円大会残念でしたね~
大鯛のバラシは痛過ぎですやん!
(あぁ~100万が・・・)
祝勝会楽しみにしてたのに・・・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP