プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 新色!柿色(濃オレンジ) 若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

祭り終わってました!^^; 

・・・眠い!


・・・めちゃめちゃ眠い!!


見てもた~    


少しだけのつもりが最後まで・・・(試合終り0時40分)


でも、面白すぎでした~ 
    
   ”サッカー 日本Xスペイン”

前半の先制、後半は何度も惜しいゴールシーンに・・・

終わってからも興奮して寝れんやん!

で、結局 ほぼ寝れずじまいで2時半起床?!


5時、鳴門に到着!
船

風もなくもうすでに暑いね~ 

天気予報では最高気温35℃とか・・・

でも、それより熱い情報が実は入ってたんだよね~

なんでも、気の早い鯛やヒラメや大サバやメジロが

ひと足早く阿波踊りを開催いてるとかで・・・

まぁ~潮も下がってきてるので、少し釣果的には落ち気味らしいが

状況次第で・・・と一応、仕掛けは忍ばせてます。

仕掛け


てな具合で出船!
出船

波も50cmと珍しくベタ凪っす!

まずは室沖~島田沖をサーチ、

しかし、潮が動いてないね~

移動! ゼンサへ・・・

しかし、ここも潮がほとんど通ってないな~

水質はいいのですが・・・


巻きスピードを早めにして広範囲を手早くサーチ!


夏の魚はベイト居なくても中層付近にポカ~ンと浮いてる事が


よくあるので、とりあえず掛からなくても触らせて居場所を


把握するのが釣果につながることか多いので・・・


で、やっぱ上に居ました!

ヒットゾーンは8m上、

一枚目
40cm弱のおいしいサイズゲット!


めちゃ早巻きで食わしたので皮一枚、

すくわずに引っこ抜いた途端、針が外れちゃいましたね~(危な~)


大体の棚が分かったので、次は少しスピードを落として

バックリ喰わすタイミングを入れてみることに・・・


すると、”ゴン・ゴン・・・”・・・・・(終)


次も・・・、その次も”ゴン”(終) 


当たりは出るが食い気&追い気ないね~


潮通りが悪いので触るのは触っても、お遊び状態で本気度0%


こうなると普通に食わすには、潮の動き初めにならないとダメやね~



て、事でリアクション食い狙いに・・・



スカートも揺れるポイントを後方に置いたものに変更!



超速巻きにして鯛のスイッチを入れて追わせて食わすみたいな・・・



かなりのスピードなので触ればカウンター的に掛かるが


皮一枚でバレル率も高い釣りです。


それ釣りが正解かどうかは??? だが、


かなり上、8~15mゾーンで当たり連発!


なんとか、良型交じりで追加!

良型


・・・バラシ・バラシ・追加!
鯛


バラシ・追加・バラシ、 みたいな・・・



後半、少し潮が動いた時に小さな村祭りみたいなのは


ありましたが期待していた”阿波踊り級の大祭り”もなく


終始、潮の動きの悪い厳しい一日でした。


=釣果=
こんな感じ


厳しい中でもぼちぼち釣れたかな~

釣果

頭47cmで、お持ち帰り12枚

掛けた数は19枚、早巻きメインで攻めたのでガシラは少なかったね~

50~60cm級も3枚、掛けたのですが全て針はずれで・・・(汗)

ちなみに、同行した仲間3名は7枚、7枚、5枚で

3名とも50~55cm級を引いてましたよ~

明日、明後日ぐらいには潮も起きてくるのでカブラで爆釣するかも?!

潮が大きくなればサビキ呑ませで大祭りになるのではにでしょうかね~

応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 


スポンサーサイト

<< 明日、3日はイワシ鯛に・・・ | ホーム | 明日27日は・・・ >>


コメント

すごいわ~

あいかわらずすごいですね~
まあ、サイズが物足りなさそうですが、そのうちでかいの釣るでしょうけど・・・

数的には〇でしょうけど サイズが×なんですよねぇ

若松さんの事なんで 次回あたり60・70オーバー
そろえるんと違いますノン >^_^<

かなたんさん

次は狙いますわ~
数は落ちるけど狙えば釣れると・・・

やん茶さん

数もxですわ~ 笑

戦略は〇でも、内容が悪いね~
タックルバランスがとれてなくて、
取れる魚を取れてない感じかな~

デカイ奴ほど口切れしてるわ~
掛けてるのに・・・^^;

この前はありがとうございました。
あんな綺麗なのを使い分けているんですね~~~
プラスαの技で・・・・釣れるのも納得!!
飲ませサビキも楽しいのでまた是非チャレンジしてみてください。

ふっちゃんさん

またサビキ呑ませが落ち着いたら使ってみてください!^^

3日の金曜日、ノマセサビキの予約とりましたよ~
台風の余波で船が出てないので、
情報なく釣れるかどうかは???ですが・・・^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP