プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 新色!柿色(濃オレンジ) 若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

13日、鳴門鯛カブラ釣行・・・なんか不完全燃焼で・・・^^;

今回も鳴門の鯛カブラに行って来ましたよ~

最近は凄い雨の日が多いので心配やな~

しかも、13日の金曜やしおまけに仏滅・・・^^;
                 
       この辺は関係ないけどね~


てな感じで 当日5時過ぎ鳴門に到着!
港

曇り空で少し天気が怪しいが・・・

 
 =今回のタックル=

竿:ファイルフィッシュ9:1(改)

リール:カルカッタ1000F 

カブラ:自作&竿ビシ用ビシ です。 


5時半出船!
出船

雨水がかなり入って激濁りかと思いきや、意外とましやね~

ポイント到着!

瀬戸内側、水深40m前後から・・・

早速、仕掛けを・・・

・・・ちょっと、二枚潮がキツイね~(やっぱり!)^^;

底濁りの様子見でガシラくんを誘ってみたが反応ないね~

カブラチェンジ!

イエローがらみのオレンジへ・・・

すると、即チャリコちゃんが遊びに・・・

一号
25cmぐらいなのでお家に・・・
        (お父ちゃんかお母ちゃん呼んできてや~)



仕掛けを放り込み、


     ・・・巻き巻き・・・




           ・・・巻き巻き・・・・



                    すると、即・・・




  ”グ・グ・グ~”


で・・・

二号

年子のお兄ちゃんが遊びに・・・(微妙にサイズアップ!)


・・・さようなら~(放流!)


で、またまた”グ・グ・グ~”


三号
今度はちゃっとお兄ちゃんやね~ 

でも、35cmぐらいかな~(キープ!)

そんな感じでチャリと遊んでる私を尻目に、

右舷側の釣友は40cm~50cm級の良型混じりで・・・

私もなんとか良型を引こうと誘い方を変えてもチャリくんばかりで、

ようやく手応えの有るのを掛けてもこんなヤツで・・・
サメ

サメ2
シャーク!


で結局、朝一の漁場では放流サイズを4とキープ1匹、

一方、釣友は良型メインで6枚と惨敗!

・・・先週の当たりパターンにこだわり過ぎたみたいで、
            見切りのタイミングが悪かったかな~

まぁ~原因は分かってたんですがね~

その後、動きの悪い底潮&キツイ二枚潮に悩まされながらも

なんとか追加点を稼ぎ・・・
追加点
こんなんとか・・・

カブラ&スカートを変えてこんなんとか・・・

まあまあ

釣れたけど触り方が微妙だったんで、

またまたカブラを変えて

こんなんとか・・・
良型

このカブラはガシラが異常に反応したので続投!


すると・・・

最大
こんなのが来て、

ガシラが着低同時にうるさいぐらいに飛びついてきたりで・・・

勿論、本命も・・・
連発

で、コイツが嵌る時はこれでもと類似カラーで追加点!
連発


好調釣友も追加点を重ね大型イケスはこんな事に・・・
イケス


後半なんとかパターンを摑みプチ鯛祭り状態で

追い上げるも前半の出遅れがひびきなんだか

不完全燃焼気味で納竿!

まぁ~計算すると数的には2枚勝ったけど、

サイズが引けなかったのが悔しい釣行でした。

=お持ち帰り二人分=
釣果
他に良型ガシラ20匹強で鯛は頭で55cmぐらいです。


で、私の釣果・・・
私の釣果

16枚獲ってお持ち帰り10枚、

サイズも28~47cmと・・・^^;

他ガシラ多数。

まぁ~次頑張ります!!

応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 


スポンサーサイト

<< 明日(20日)もタイカブラ釣行に・・・^^ | ホーム | 明日13日も鯛カブラに・・・水潮が心配! >>


コメント

若松祭り 宵宮やね ^m^

これから本領発揮でしょ

来週は久しぶりの鳴門 よろしく頼みます

おぉ~今回もつ抜けですか。
さすがですね。
マルアジ?もカブラで釣れるんですか?

ちなみに私は今からYさんと
メクリアジ釣りです(^_^;)

鳴門は一気にカブラシーズンに突入した感じですねー
そろそろでかいのが出るん違いますか?

やん茶さん

悪いなりにも当たり出だしたわ~
退屈はせんで~(笑)

もりけんさん

丸アジもカブラで釣れるで~
数は釣れんけどたまに・・・
ちなみに、先週も釣れたよ~

かなたんさん

今回は出なかったけど、
デカイ奴も出だしたよ~
80ぐらいの情報がぽつぽつ・・・

今の私にはそれだけのアタリが出せる事が羨ましいです
イワシもウルメが動き出しているので大きな奴が
動き出すのもそろそろかと・・・・
私も負けずに頑張りますよ~~

ふっちゃんさん

大きいのが釣れ出して来てるみたいですね~
イワシ呑ませも面白そうやし、カブラも楽しいし・・
いよいよ夏の大鯛の季節ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP