プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 新色!柿色(濃オレンジ) 若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

6月29日、明石で竿ビシ釣り会! (後編)

前編のつづき・・・

アコウ


うぉ~ええアコウやな~



船中盛り上がる!



しかし、後が・・・^^;



底をネチネチ叩けばガシラは釣れるが叩き過ぎると

ガシラ釣りになっちゃうので・・・

ガッシーくんが食うか食わないかぐらいの

微妙なスピードで鯛ちゃんを誘って・誘って・誘って・・・


  しかし、異常なし!



        全く、異常なし!!



たまに底取りが遅れた時にガッシーくんが”パク・パク”

ガシラ



浅場中心のポイントなんでスカートの色目を下げてみたり

しても、リアクションバイト狙いで派手目にして早巻きとか

散々試すも反応なく・・・


と、言うか2回ほどゴムを甘噛してくるようなのは有ったが

ゴムを伸ばすだけで食い気ゼロで・・・

ま~そんな感じで納竿までガシラくんをポツポツと追加し終了!


最悪のタイミングと言うか、大雨後の影響で鯛くんの

ご機嫌が悪かったようで・・・^^;


帰り、大船頭が「若松さん、これ持って帰り~」と・・・(喜!)


明石名物”明石タコ”ゲット!

今年の子やで~

タコ


デカタコより柔らかく食うのは美味いサイズですな~

タコⅡ

パク! もぐもぐ・・・


          ・・・・・う・う・美味い!!


やっぱ、明石タコ最高に美味いですわ~!!!


                        終わり!

来週頑張ります!!!


応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 


スポンサーサイト

<< 6日、鳴門鯛カブラ釣行・・・15枚釣れたが型が^^; | ホーム | 6月29日明石で釣り会! >>


コメント

ほんま あの台風の余波 踏んだり蹴ったりでしたね

景色も船も船宿も最高やのに そのうちリベンジしたいですね

ええアコウですよ~~~ 
最高級明石タコもげっとやし、、、、
大きな鯛も魅力的やけどたまには底物狙いで美味しい魚を釣るのもいいですよね~~
鯛はこれから大きいのが出ますよね~

やん茶さん

また、釣れてる時にリベンジ釣り会しましょ~

明石もよく釣れるんですよ~^^;

ふっちゃんさん

アコウにタコとお土産に最高です!

鯛より美味いし・・・笑


お疲れ様でした〜
やっぱり明石は僕は鬼門のようです。難攻不落の明石鯛。
あ〜明石のべっぴんさんはいつになったら釣れるのか?

タコ、めっちゃ美味しかったですよね?もう少し大きかったら刺身で食べるのですが結局湯がいて醤油でいただきました

route423さん

今回はタイミングが悪かったでけで
そんなに難しくないで~

タコ美味かったわ~


すごいアコウですね~。
明石にもこんなアコウがいるんですね。
一度でいいから、釣ってみたいものです。

私は先週末鳴門に釣行してきたのですが
何とか初めての方にも2枚釣ってもらえました。
若松さんのカブラのおかげです。
ありがとうございました。

もりけんさん

明石のアコウは良型が多いよ~^^

つるぎさんのHP見ましたよ!
初めての方も釣れて良かったですね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP