プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 柿色(濃オレンジ)↑   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

12月16日今週も須磨海釣り公園へ・・・^^;


あぁ~今シーズンのヒラメ釣りも終わってしまいました~^^;

毎年そうなんですが今年も追いきれずに消化不良で・・・

12月に3週続けて予約入れてたのに金曜日になると寒波!寒波!!寒波!!!

どないなっとるねん!


て、事で今回も例の如く爆風の須磨海釣り公園へ行って来ました!

ま~こんな爆風&激寒の日に釣りに来るヤツなんか居らんやろ~

なんてAM5時に海釣公園の入り口ゲートに着くと人・人・人!
(ちなみに開園はAM7時やで~)

ざっと数えても20番目ぐらいで・・・

こりゃ~狙ってたエリアはダメだ~

とりあえず顔見知りの常連衆に情報収集開始!

でも、あまりいい話も無いまま・・・

開園
公園

重いキャリーを引っ張って沖へ沖へ・・・

・・・風、強! 
 
ま~とりあえず狙ってたエリアの端の端で竿を出す事に・・・

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 =仕掛け=

 竿G社RXR2号53 リール ツインパワーにフロロ4号130m 

 ウキ 自作須磨ウキ2~4号 ハリス3号 針はグレ8号

 エサはシラサエビです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早速釣り開始!

しかし、エサ取りのフグだらけで本命の気配も無く・・・

2時間ほど頑張りましたが小型の鯛一枚のみ

「こりゃダメだ~」

思いきって朝の潮を捨てて昼からの下げ潮に賭けようと早めに移動!

長い潮待ちの時間でしたが展望台の食堂で食事&コーヒータイムやらで

時間をつぶし、ようやくPM2時前下げ潮が動き出し鯛ちゃんが・・・
鯛

終始12m前後の強風(たまに15m以上)で、

底潮のスピードより上潮がかなり走ってたので

ウキのチョイスや撒餌&ウキの制御にかなり苦労しましたがなんとか

退屈しない程度にウキが消し込み楽しめましたよ~

やっぱ、ウキ釣り面白いですね!

特に須磨海釣り公園のウキ釣りは堪りませんわ~


※あまりにも風が強くて画像取れず <(‗ ‗)>

釣果
釣果



 鯛が9枚にスズキが1本!



 と、

 

 言いたいところですが、



 チャリが9枚にセイゴが1本でした。


 次回、久し振りの遠征の予定ですが週間天気予報を見ると金曜

 またまた強烈な寒波が襲来するみたいで・・・

 こりゃ~公園第三弾! て事に成るかも!?

 応援ポチッとヨロシクです!!
      

応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 


スポンサーサイト

<< 23日サビキノマセで"大鰤祭り”! | ホーム | 12月9日、須磨海釣り公園へ・・・^^ >>


コメント

ええ またですか 釣果情報でないんで

まさかと思ってたんですけど ついてないですね

須磨海釣り公園って釣れるんですね >^_^<

若松さんの腕がいいからかな?

遠征頑張ってください ちなみに木曜日 雨ですけど

金曜日 ヒュ~~ ヒュ~~ 言わんとこ (笑)

やん茶さん

寒気の周期が金曜日に来てますね~
もぅ思いきって休み変えよかな~^^;
23日もヤバそうやわ!(汗)

金曜日ヤバそうですね、ごっつい寒波みたいで・・・
でもその海釣り公園凄いですね!!
そんなに鯛が・・・・ 鳴門で沖に出るより
たくさん釣れていますね。

ふっちゃんさん

ここは鯛ちゃん多いですよ~
60cm級も結構釣れますし、たまに70オーバーも
出るので波止釣り場としては◎
スズキ・青物や大鯛、タコやキス、カレイ、小鯵等なんでも釣れるのでお子さん~ベテランの方までたのしめますわ!
展望台にはトイレ・食堂や売店等 有るので女性の方でも安心! 暖房もかかってるので快適ですわ!!
でも、鯛の味はやっぱ鳴門より数段落ちます。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP