プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 柿色(濃オレンジ)↑   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

13日、鳴門鯛カブラ釣行

=13日金曜、鳴門鯛カブラ釣行=

またまた懲りずに行って来ましたよ~

ここ最近はどの船も釣れてる情報も無く

鳴門真鯛は激渋状態なんですがね~^^”

朝5時港に行く山道で車の前をこんなヤツが・・・
キジ

さて、何でしょう?

分からない方にもう一枚
キジ

携帯のカメラではこれが限界で・・・

答えはキジでした~

て、分かるか~ 

茶色いからメスのキジやね~ て、釣友としゃべってると・・・

ちっちゃいヤツが3匹・・・う、うずら!? 

いや、よく見るとキジの子みたいで・・・(確証なし!)

なんか、朝一からちょっとラッキー感ありで・・・

車は突き当たりを左へ・・・

すると、マジで~オスのキジが目の前に

慌てて携帯カメラで写そうとすると山の中に・・・(画像撮れず)

いゃ~こんな事もあるんですな~ てな感じでようやく到着!
到着

港に行くまでの話、長~

て、思ってるでしょ~

ま~これには訳が・・・

勘のいい方はもうお分かりでしょう!

そ~釣れて無いので書くこと無いのさ!! (笑)

出船まで少し時間が有ったので海岸線を散歩に・・・

いゃ~朝の散歩は気持ちいいね~

日の出画像でも・・・

日の出画像➀
快晴
日の出画像➁
日の出
日の出画像➂
日の出

私的には➀かな~

て、早よ釣り行け!

”すんませ~ん”

そんなこんなで6時過ぎに出船
出船

まずは島田沖から
カブラ
カブラくん行ってらっしゃい!

前日&前々日の大雨で水の濁りが気になっていましたが
意外とクリアーでしたよ~

ま~水潮は入ってましたが、やや二枚潮程度で問題なし!
水深は50m~70m底潮も緩やかにいい感じで
釣れそうな感じは有るんですがね~

結局、朝のこの潮では冷やかし的ショートバイトが
4~5回ありましたが追いっ気なく・・・

ま~触ってくるだけマシで運良く掛かる事もありますが

基本追っかけてくれないと掛からないので・・・(汗)

対岸の淡路側に移動、50mラインを・・・

ここではチャリコサイズが2回掛かりましたがすぐに外れてしまい・・・

この頃から北西風とウネリが強くなり状態に・・

風裏へ橋をくぐり移動
鳴門の渦潮
天然洗濯機の横を通過

次のポイントでは冷やかしすらなく粘りと辛抱の釣りへ・・・

船頭さんが”ポツリ”「昼から島田沖の潮で喰うでしょうと」

と・・・

て、今9時過ぎなんですけど・・・^^”

ま~でも、この風&ウネリでは島田沖辺りは釣りにならないので
潮待ち&風の納まり待ちやね~

て、事で長~い我慢大会の末ようやく移動!

多少のウネリは残っているものの風は落ち着きだしいい感じに・・・

カブラを底に滑り込ませるといい感じの流れで今日一の感触

真剣に集中して打ち返していると”グン”・・・(かなりのサイズのアタリ)

でも、追ってこない^^”

次の流しでもまたまた、”グン、グン”コイツもデカそう!

でも、追ってこない^^”

底から離れたくないのかね~?

今度は手繰るスピードを遅くしてみるとようやくヒット!!
でも、あまり大きくはないね~

バラスとお土産なくなるので、慎重にネットイン!
やった~42cm

42cmとちっこいけどなんとか獲ったど~!!!

今だボーズの釣友に”どや顔”

しかし、この後すぐに釣友に68cm大鯛ヒット~

調子付いたのか!?連発で50cm40cmと3連発・・・

思わぬ”どや顔”返しに

どや顔返しが効いたのか!?

調子が狂いはじめ良型クラスを2回掛けるもすぐに外れ・・・

あとはショートバイトの連発で・・・

結局、そのまま納竿!

短い地合いを物に出来なかったのが悔しいね~

そんな感じの釣行でした。

来週どうしょう~???

私の釣果
釣果

調子悪すぎやね~^^”

でも、今回の釣行で今年の当りカラー見つけたかも!?

去年の調子の良かったカラーでは触りにも来ないのにコイツだけは・・・

もうちょっと釣り込んでみないと・・・ 


応援クリックお願いします!!
ここ↓を1日1回クリックして頂けると大変嬉しいです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 応援ありがとうございますm(_ _)m
こちらも↓参加中ぽちっと応援よろしく! 

スポンサーサイト

<< 20日 鳴門鯛カブラ、竿ビシ釣法編  | ホーム | 6日、須磨沖でメバル釣り! 厳しかったッス!! >>


コメント

こんにちは(^^)
いや~まだまだ厳しいようですね。
実は私も来週カブラ予定しているのですが^^;
(野生のキジに会ってみたいなぁ~)

・・当たりカラーまたこっそり教えてくださいm(__)m


いやーほんと厳しかったですね~

しかし、連続ヒットのYさん、見事でしたね~

次回こそリベンジしますよ!!


もりけんさん

めちゃ厳しいですよ!
でも、根気よく真面目に巻き巻き
してりゃ~チャンスは必ず・・・^^

かなたんさん

かなたんさんも来てもよさそうな感じしてたんですがね~
ま~こんな事もありますわ!^^”

次回リベンジがんばりましょ!!

なんやったら、来週段取りしときましょか!?(笑)

その辺りはキジはたくさんいますよ~
時々 ケンケーン と鳴いています。 保護区だったか
銃猟禁止区だったか… ハンティングできないのです
私も後1週間で仮釈放の身となりますが(笑) 早く
鯛の状況も上向いて欲しい所ですね。
大きな鯛は産休に入っているのでしょうか?

ふっちゃんさん

あの辺りは鶯も多く自然がいっぱいで気持ちいい所ですね!
雄のキジなんですが草むらに入って尻尾がモロ出てたんで素手で捕まえられてたんですが、噛まれたり引っ掛かれたらどうしようと一瞬頭に過ぎり・・・
タイミング逃してしまいました。(笑)
ま~釣りに行く前にどないするねん!?生きてるのに
つぶす勇気も無いし・・・
要らん事せんで正解ですわ!!

鯛ちゃんですがこの前の感じでは、ぼちぼち底の物を食い出てきた感じはありましたよ~
先週までエビカブラの反応悪かったそうですが、今回いい潮のタイミングではよく当ってました。
カブラは底アタリはぼつぼつ有るのですが、追い気が
無くなかなか掛かりませんね~^^”
カブラより青虫の方が硬いと思うのですが、カブラ好きなんで・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP