プロフィール

若松

Author:若松
釣り歴42年。
船釣りはもちろん、波止釣り・エギング・シーバス・ブラックバスetc・・・も何でもやります。
鯛カブラ・ウキなども手作りしちゃいます!

コメント大歓迎☆

ブログ村のランキングに参加してます。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちもよろしくです!
人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

愛用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 若松カブラ スーパーケイムラオレンジピンク スーパーケイムラオレンジピンク 若松カブラ5色 5色 若松カブラ オレンジグリーン ご要望の多い今季鳴門最強カラー?! オレンジグリーン 若松カブラ 新色 柿色(濃オレンジ) 柿色(濃オレンジ)↑   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   若松カブラ ヤフオクにて出品中です!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

家族サービス

前回の鳴門釣行が残念にも中止になり
急遽、家の掃除とプチ模様替えをすることに・・・
妻と朝から昼過ぎまで掃除!かなりの量の物を処分しました。

部屋の雰囲気も変えてみようということになり、子供を連れIKEAへ・・・
IKEA
 
でも まずは腹ごしらえ
腹ごしらえ
IKEAファミリー会員なので大人はドリンク無料(飲み放題)
これは嬉しい!

IKEA内散策はかなり広いので2~3時間以上は十分潰せる!
私はキッチンの照明と3個セットのスポットライトと生地などを購入。
ここのシステムでは小物はショッピングカートへ、大きい物(机・ベット・タンスなど)は品番を控えて順路の一番最後にある巨大倉庫で
巨大倉庫
受け取り、レジで精算。

ふと・・レジ横の方になにやらある・・・そこは
アウトレットコーナー!!!
私自身2~3回来ているのですが今まで気付きませんでした。
タンス・本棚・テレビ台・ベットのマット・絨毯など
『これは安いやろ~!』から『これはあかんやろ~!』まで色々。
その中から椅子をチョイス。
店内で確か6000円位だったと思う椅子が2000円!見
た所目立った傷もなく説明書によれば背もたれ部分に少し傷あり・・とありますがどこ?
購入決定!!!


レジを出た所のフードコーナーでいつもお決まりの
50円ソフトクリームと
お決まりの・・・
お決まりのニンジャドックセット
このニンジャドックセット250円はなかなか安い!
ニンジャドック
中のソーセージは30cmくらいあり、おまけにドリンク飲み放題。
うちの子なんか飲み終わった紙コップを持ってドリンクバーへ行ったり来たり・・コーラ・ファンタ・オレンジジュースなど飲みまくってましたよ


そんなこんなでIKEAを満喫して帰宅・・・

早速キッチンのライトの交換
ライト
取り付け完了。なかなかイイ感じ!
取り付け完了

次へ・・・

前々から気になっていた押入れの有効利用をしようと・・・
(ベットで寝ているので)押入れに布団を入れることも少なく、
クローゼットハンガー・あとは物置として利用するも使われていない空間も多く、そこをうまく活用しようと向って右側ふすま1枚分上下をパソコンデスクにすることに。

まずは暗い押入れにスポットライトを
スポットライト3個セット
(3個セットで4000円くらい)

まずはネジで枠を固定
取り付け
奥側にも3ヶ所。配線も簡単!

次に生地
生地
押入れなので少し派手めの物を下に敷き、その上にパソコン。

こんな感じ・・・
こんな感じ・・・
アウトレットの椅子もいい感じ。
アウトレットのパソコン用椅子

クローゼット側もスポットが入り
クローゼット風内部
暗い中で『あれがない、これがない・・』ってことも無くなりそう?!

 たまには家のこともしないとね!!って一日でした。



ランキングに参加中です。
↓クリックしてもらえると10ポイント加算されランクアップ出来ます。応援よろしくです!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

こっちも↓ぽちっと応援よろしく!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< うお~~!!! | ホーム | あぁ~鳴門釣行・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP